人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SHO_6188

猿島周辺

040



猿島に行って写真を撮るの会。あいにくの雨、持ってきた傘は錆びついて使い物にならず、カメラも湿気でなんだかおかしい。とりあえずのD4と50F1.8、20F1.8を持って行きました。


004

猿島へは横須賀中央駅からそれほど離れていない港から船で数分、隣には車の群れ、イングレスの画面を見せると往復のチケットが半額らしかった。俺はレベル2に達してなかったので何も考えずに通常の料金を払う。


007


008
船、それだけでワクワクしてヤバイ

013


027
壁の中は武器とかが仕舞ってあったのかそんな感じの扉や窓がたくさんあった。

046


052
立入禁止って書いてないから中に入ったら怒られた。別のところに書いてあった。
どんな使い方するんだろとか色々考える。昔はこんなに森っぽくなかったのかな。


016




023




071

065

082

080
大砲か何かの台になってたっぽい場所。



074
雨でも結構良いし、晴れてたら向こう側どうなってるのかわかるのかー、鳥寒くねーのかなーとか思う。魚釣りの人がとても多かったけれども、ここはよく釣れるのかなあ。

090

099



100

105

102

106


ということでメチャメチャ雨降ってきてしまったので最後の方は駆け足。
それでも船の2階に上がってずっと景色眺めては写真撮ってを繰り返せたし、かなり楽しかった。めっちゃ寒かった。ずぶ濡れだった。


次は美ヶ原に行こうと思う。冬の美ヶ原を一度撮ってみたいのです。

by mashoo3313 | 2014-12-29 15:48


何でもかんでもレンズを通してセンサーにぶち込みます。写真撮ります。Twitterは@mashoo_です


by mashoo